Aquarium Land

多肉植物、アクアリウム、推し事(Wakana)、ゲームなどなど

移植版モンスターファーム2全種族殿堂入りを目指して~アローヘッド編 #1~

移植版モンスターファーム2全種族殿堂入り企画、アローヘッド種その1、ついにスタートです!

 

~1歳

1年のスケジュールです♪

    4月     5月     6月     7月
1週 丸太受け 1週 プール 1週 油・丸太受け 1週 油・丸太受け
2週 丸太受け 2週 丸太受け 2週 丸太受け 2週 丸太受け
3週 丸太受け 3週 休養 3週 丸太受け 3週 丸太受け
4週 草・休養 4週 ジェミニ 4週 油・D公式 4週 草・休養
    8月     9月     10月     11月
1週 修行(半額) 1週 油・休養 1週 丸太受け 1週 丸太受け
2週 パパス雪山 2週 プール 2週 丸太受け 2週 丸太受け
3週 ○○○× 3週 丸太受け 3週 丸太受け 3週 丸太受け
4週 ジャンプハンマ- 4週 草・休養 4週 草・休養 4週 草・休養
    12月     1月     2月     3月
1週 丸太受け 1週 丸太受け 1週 修行(半額) 1週 油・休養
2週 丸太受け 2週 丸太受け 2週 パパス雪山 2週 プール
3週 丸太受け 3週 丸太受け 3週 ○○×○ 3週 休養
4週 草・休養 4週 草・休養 4週 ズームパンチ 4週 B公式

 1年目は丸太受けをメインに育成。

f:id:AquaW:20200923220758j:plain

初期ステータスが高いため、大会はわりとサクサク。

基本的にはパンチかズームパンチぺちぺち。

折角のワルモンなので、余裕があればストロードレインを覚えてみたいなーなんて。

f:id:AquaW:20200923220804j:plain

バカにされがちなピラトー…あれ?人のこと言えない…?

Bランク公式戦はさすがに苦戦しました。

意外にもバルームに最も手こずりました。

開幕さかりうたでガッツが下がり、その後もGダウン付きの技が飛んできてかなりやりづらかったです。

あとから気が付きましたが、丈夫さの割に被ダメージが大きかったのは体型がガリになってたからですね。

f:id:AquaW:20200923220810j:plain

大技「竜巻アタック」。元がゴーレム派生専用技なのでグラがひどいことに

また、お金に余裕ができてきたため、2年目からは移植版から可能になった油軽減種固有の重重軽重ループを始めていきます。

ふたごのみずさしを持ち込み可にしたのは大体これのためです。

~2歳

f:id:AquaW:20200923220812j:plain

2年目ライフ+15、力+3、賢さ+5、命中±0、回避+26、丈夫さ+131

スケジュール

    4月     5月     6月     7月
1週 油・丸太受け 1週 油・プール 1週 油・プール 1週 油・プール
2週 丸太受け 2週 油・プール 2週 油・プール 2週 油・プール
3週 丸太受け 3週 草・しゃてき 3週 草・しゃてき 3週 草・しゃてき
4週 草・休養 4週 油・プール 4週 油・プール 4週 油・プール
    8月     9月     10月     11月
1週 油・プール 1週 油・プール 1週 油・プール 1週 油・プール
2週 油・プール 2週 油・プール 2週 油・プール 2週 油・プール
3週 草・しゃてき 3週 草・しゃてき 3週 草・しゃてき 3週 草・しゃてき
4週 油・プール 4週 油・プール 4週 油・プール 4週 油・会長賞
    12月     1月     2月     3月
1週 油・めいそう 1週 油・めいそう 1週 油・めいそう 1週 油・めいそう
2週 油・めいそう 2週 油・めいそう 2週 油・めいそう 2週 油・めいそう
3週 草・猛勉強 3週 草・猛勉強 3週 草・猛勉強 3週 草・走り込み
4週 油・めいそう 4週 油・めいそう 4週 油・めいそう 4週 油・めいそう

前半は主にプールで丈夫さを上げました。

後半からは冒険を視野に入れ、賢さをある程度まで上げ始めました。

11月にお金が尽きかけた所でちょうどプラチナが報酬の大会が。計算していたわけでもなかったのでびっくりです。

基本的に1ヶ月でビタミンもどき(500)オイリーオイルx3(600)夏美草(200)の1300円かかり、かなり金欠ファームになるので、セール時にはまとめ買いしましょう。

みずさし所持の欠点として、ある程度までしかまとめ買いできないという事にここらへんで気が付きました。油軽減種はいいですが、そうでない場合むしろデメリットになるかも…。

f:id:AquaW:20200923231211j:plain

ライフ+58、力+8、賢さ+99、命中+69、回避+20、丈夫さ+271

 #1はここまでです。次回は明日か明後日に更新予定です♪