Aquarium Land

多肉植物、アクアリウム、推し事(Wakana)、ゲームなどなど

【重大ネタバレ注意】デジモンサヴァイブ 真ルートクリア! #3

*この記事にはデジモンサヴァイブの重大なネタバレが含まれます*

 

デジモンサヴァイブ2周目、クリアしました~('ω')

感想やら画像やらをしたためます

 

 

2周目の感想

いや~よかった!

まさかリョウの生存でここまで上手く物語が動くとは…

特にロップモンが好きな人はぜひ1周で折れずに2周目もやって欲しい!

シュウジの生存にはリョウが必要で、教授が四聖獣にたどり着くにはシュウジが必要、上手く歯車がかみ合いました

一部デジモン界隈では異常に恐れられているデジモン

 

個人的にはウェンディモンの方が好きだったりも…

 

四聖獣ズ

個人的に初めて遊んだデジモンのゲームが初代デジモンストーリーだったので、四聖獣は結構好き

彼らの協力を得ることでラブラモンがバイフーモンに、フローラモンがシェンウーモンに、シャコモンがチンロンモンに、ファルコモンがスーツェーモンに進化できるようになります

 

今回の周回で進化が解放された究極体たち、実際にはクリアでアグモンがファンロンモンになれるように

正直ディノレクスモンはウォーグレイモンの方が使いやすかったですが、他の究極体はみんな強力でした

特に、単体攻撃しか持ってなかったアンティラモンから長射程範囲混乱付与のケルビモンはかなり強化されました

 

ミユキのピンチ

このミユキ救出のバトルが今作最難関に感じました

放っておくとHP3000強のミユキを1000ダメージx4体が襲うので間に合わずにやられてしまうこと数回…

挑発アクセをつけたデジモンをミノルの会話で突っ込ませたりもしましたがヘイトが向かず…

結局シェンウーモンにミノルとタクマの会話で突っ込ませ、固有技の大範囲混乱でなんとか耐えてクリア、あまり美しくないのでいつかリベンジしたいところ

 

今作の黒幕、ファンロンモン:ルインモード

クロスウォーズでは乗り物になってたりもしたらしい、ちょっと不遇なファンロンモンが大抜擢

 

なんやかんやあって過去の因縁を断ち切り、世界に平和が訪れるのでした…

 

EDではデジタルワールドとの融和が果たされ、こんな出会いも

 

正直な所気になる点もあるのですが、発売前の不安が吹っ飛んでよかった!

ブラッシュアップしてサヴァイブ2が出るのを楽しみにしたい!

 

この後は残る調和ルート、激情ルートを見たいと思います

なにやら道義ルートは1周目のなかではかなり平和なルートだったらしく、今から不安です

なによりリョウとシュウジを見殺しにしなければならないのが辛い!

親密度での究極体を解放できていないフローラモン、シャコモン、ドラクモンの進化の回収もしたいところ

特にドラクモンは唯一究極体になれないので優先したいです

 

さらにその後、パートナーたちの準備が整ったら2周目の真ルートで、追加バトルの霧幻の追憶を攻略しようと思います

 

このゲームのブログを書くのは相当なことがないかぎりここまでにしようかなと思います

みなさんも是非やってみてくださいね('ω')

それでは