Aquarium Land

多肉植物、アクアリウム、推し事(Wakana)、ゲームなどなど

移植版モンスターファーム2全種族殿堂入りを目指して~グジラ編 #2~

移植版モンスターファーム2全種族殿堂入り企画、グジラ編後半です!

 

 

 

~5歳
  4月 5月 6月 7月
1週 油・めいそう 油・めいそう 油・めいそう 油・めいそう
2週 草・しゃてき 草・しゃてき 草・しゃてき 草・しゃてき
3週 油・めいそう 油・めいそう 油・めいそう 油・めいそう
4週 草・しゃてき 草・しゃてき 草・しゃてき 草・しゃてき
  8月 9月 10月 11月
1週 油・めいそう 油・めいそう 油・めいそう 油・めいそう
2週 草・しゃてき 草・しゃてき 草・しゃてき 桃・しゃてき
3週 油・めいそう 油・めいそう 油・めいそう 油・しゃてき
4週 草・しゃてき 草・しゃてき 草・しゃてき 草・しゃてき
  12月 1月 2月 3月
1週 油・めいそう 油・めいそう 油・めいそう 油・めいそう
2週 草・しゃてき 草・しゃてき 草・しゃてき 草・しゃてき
3週 油・めいそう 油・めいそう 油・めいそう 油・めいそう
4週 草・しゃてき 草・しゃてき 草・しゃてき 草・しゃてき

ピーク特有の説明に困る育成記録('ω')

11月に黄金モモをあげています。

f:id:AquaW:20201006141905j:plain

ライフ±0、力±0、賢さ+298、命中+372、回避±0、丈夫さ-62
~6歳
  4月 5月 6月 7月
1週 油・めいそう 油・めいそう 油・めいそう 油・めいそう
2週 草・しゃてき 草・しゃてき 草・しゃてき 草・ドミノ
3週 油・めいそう 油・めいそう 油・めいそう 油・めいそう
4週 草・しゃてき 草・しゃてき 草・S公式 草・ドミノ
  8月 9月 10月 11月
1週 油・めいそう 油・プール 油・プール 油・プール
2週 草・ドミノ 草・ドミノ 草・ドミノ 草・WM杯
3週 油・めいそう 油・プール 油・プール 油・プール
4週 草・ドミノ 草・ドミノ 草・ドミノ 草・ドミノ
  12月 1月 2月 3月
1週 油・重り引き 油・重り引き 油・重り引き 油・重り引き
2週 草・走り込み 草・走り込み 草・走り込み 草・走り込み
3週 油・重り引き 油・重り引き 油・重り引き 油・重り引き
4週 草・走り込み 草・走り込み 草・走り込み 草・走り込み

6月には金欠の為S公式に出場。

また、11月にも金欠の為、前倒しでワールドモンスターズ杯に出場しました。

f:id:AquaW:20201006142219j:plain

大怪獣対決

普段そう苦戦しない相手も割と苦戦しました。

ゼーランディアは開幕インフェルノの後にしゃぼんアタックでガッツロックできるのでなんとか。

ドルーガードも同様。

問題はシアラでガッツロックが間に合わない上、むしろこちらがガッツロックされる始末。接近戦に持ち込んで何とかしました。

f:id:AquaW:20201006142439j:plain

ライフ+198、力+346、賢さ+123、命中+106、回避-15、丈夫さ+108
~引退
  4月 5月 6月 7月
1週 油・重り引き 油・重り引き 油・重り引き 油・重り引き
2週 草・走り込み 草・M1 草・走り込み 草・走り込み
3週 油・重り引き 油・重り引き 油・重り引き 油・重り引き
4週 草・走り込み 草・走り込み 草・走り込み 草・走り込み
  8月 9月 10月 11月
1週 油・重り引き 油・重り引き 油・プール 油・プール
2週 草・ウィナーズ 草・走り込み 草・走り込み 草・走り込み
3週 油・重り・残1 油・重り引き 油・プール 油・プール
4週 草・走り込み 草・ドミノ 草・走り込み 草・走り込み
  12月 1月 2月 3月
1週 油・プール 油・プール 油・プール アメ・丸太受け
2週 草・猛勉強 草・巨石よけ 草・G4 アメ・巨石よけ
3週 油・プール 油・プール 油・プール アメ・巨石よけ
4週 草・猛勉強 草・巨石よけ 草・休養 草・休養
  4月 5月
1週 アメ・巨石よけ 引退勧告・休養
2週 アメ・巨石よけ 引退
3週 アメ・休養  
4週 レジェンド杯  

カーマイン先生に棄権されたりしつつ危なげなく4大大会突破。

終盤では体型調整のためにバリアメをあげています。

 

レジェンド杯の動画です。

序盤おもったよりも攻撃が痛く、初のレジェンド杯敗北なるかと思いましたが、反撃のウェーブプレスで重量級ならではのワンパン('ω')

f:id:AquaW:20201006143049j:plain

ライフ+208、力+213、賢さ-9、命中±0、回避+15、丈夫さ+150
総括

f:id:AquaW:20201006143314j:plain

かわいい

f:id:AquaW:20201006143333j:plain

今回はちょっと反省点もある育成でした(´・ω・`)

急遽いろいろな技を使いたくなってヨイワル調整してみたり、お金の管理が甘かったりと改善点がちらほらと…。

最終的なステータスはグジラらしくなったので個人的には好みなのですが、前2種が高水準だったのもあり、大会で勝ち抜ける気がしない…。

いつかしっかりと計画を立ててリベンジしたくなりました('ω')

ただ、いろいろな技を覚えたのは楽しかったです。

単純にバトルが単調ではなくなって、より楽しめました♪

 

次回はジール種のノラモン、ビッグハンドを育成します!

それでは♪

 

★今回のランダム再生★

再生CD:「ザ・ベストテン スポットライト編2/オムニバス」

結果

f:id:AquaW:20201006144009j:plain
f:id:AquaW:20201006144013j:plain
バスニャー(ニャーxゲル)

割と種族の名前は記憶している方だと思うのですが、この子は全然思い浮かばなかった…。