Aquarium Land

多肉植物、アクアリウム、推し事(Wakana)、ゲームなどなど

モンスターファーム2全種族殿堂入りへの道 ~大会について&育成予定モンスター一覧~

先日発表いたしましたモンスターファーム2全種族殿堂入り企画の追記です。

 

まず企画スタートについては、Switch版の丈夫さバグが修正されてからを予定しておりますので、今しばらくお待ちください。

多分連休明けには始められるんじゃないかなーと。

 

大会について

先人たちにならって、育成が完了した暁には育てたモンスターたちによる大会を予定しています。

まだまだ先、もしかしたら年単位でかかるかもしれませんが…(´・ω・`)

 

また、どうも1つのアカウントでは同じセーブデータ内のモンスターでしか対戦できないようなので下記のような大会となりました。

もし、いい案があればお聞かせくださいませ('ω')

 

  1. 大会予選をA~Eブロックに分けて行う。
  2. 各ブロックはAブロック10体、Bブロック9体…Eブロック6体の総当たり戦で行う。(冬眠枠の都合上)
  3. 各ブロックの戦績トップ5体で総当たり戦を行う。

※育成予定モンスターは全40体を予定しています。(複数派生を育成する種族有)

※ブロック振り分けはある程度バランスよく振り分ける予定です。

→モック編からは全てランダム振り分けになりました。

 

育成予定モンスター(10/07改定)

Aブロック
1 スピナー
2 スナイプ
3 グジラキング
4 モック
5 シロゾー
6 ヒガンテ
7 ベニクレ
8 カイパン
9 ブラッディJ
10 ベニヒメソウ

ノラモンや再現個体、強個体レアモンたちがひしめく中、半指定種であるモックの活躍が気になるブロックです。

Bブロック
1 ダイス
2 イカ
3 プチナイト
4 ビッグハンド
5 ラブラブセイジン
6 シオンカメン
7 アンモン
8 メタルゲル
9 ジュラス

 

有力候補は言わずと知れた強キャラ、ラブラブセイジン、ノラモンであるビッグハンド、ジュラスあたりでしょうか。

個人的には移植版で超強化された特殊個体であるシオンカメンの逆襲に期待です。

Cブロック
1 ゴーディッシュ
2 エクスプレス
3 ドクドク
4 ウッキー
5 リリム
6 ゴースト
7 カムイ
8 シロモッチー

 

カムイ、シロモッチーがやや抜けているでしょうか。

苦しめられたオルドーフの再現個体であるドクドクにも期待がかかります。

Dブロック
1 ダークヘンガー
2 セイレーン
3 ファイアウォール
4 マジンバジャール
5 レクサス
6 フレアデス
7 ゴビ

 

全体的に厳ついモンスターが多い印象です。

注目はノラモンであるファイアウォール、カーマイン先生こと、フレアデス。

さらに、最強と名高いアキレールの再現個体であるレクサス。 

ハイレベルな戦いが予想されます。

Eブロック
1 ダイナ
2 パニッシャー
3 ハムリーフ
4 メルカーバ
5 フェニックス
6 ムー

 

ノラモン、再現個体、強レアモンと勢ぞろいです。

個人的な好みでチョイスしたメルカーバに明日はあるのか!?

幸運にも育成まで時間があるので、特殊個体が見つかったらワンチャン…?