Aquarium Land

多肉植物、アクアリウム、推し事(Wakana)、ゲームなどなど

多肉植物始めました。 #3 -お迎え編partⅢ-

また増やしちゃいました(´・ω・`)

f:id:AquaW:20210304141836j:plain

とはいえ棚が一段埋まったので、しばらくは新規お迎えはしません!多分!

ついでに植え替えもやっちゃいます♪

 

 

 

お店

購入したお店はいつもと同じく西武池袋の屋上にある「鶴仙園」さんです。

今回は初めての4ケタ円の多肉もお迎えしました('ω')

 

お迎えした多肉

メキシカンスノーボール

f:id:AquaW:20210304141909j:plain

美白でゴージャスなメキシカンスノーボール♪

植え替えの時に少し白粉が取れてしまいました…

数日前の雨の影響か、葉の間に氷が挟まっておりましたが、意外と平気そう?

 

ハオルチア マスカット

f:id:AquaW:20210304141844j:plain

ハオルチアオブツーサの窓が大きい品種らしいマスカットです♪

イクラという丸くて小さい品種と迷ったのですがこちらの迫力を優先しました!

ネーミングが独特ですね('ω')

 

ビターブラック

f:id:AquaW:20210304141911j:plain

赤みの黒が魅力的なアエオニウムのビターブラック♪

黒法師ほどの真っ黒さはないですが、この色合い、私は好きです('ω')

 

子持ち蓮華

f:id:AquaW:20210304142713j:plain

見た目が好きで欲しかった子持ち蓮華♪

どんどん増えてくれるようにお世話を頑張らねば!

 

ヒスパニクム

f:id:AquaW:20210304141904j:plain

いつか寄せ植えに使いたいなーと思いセダムからヒスパニクムをお迎え♪

ちまちまと植える作業にショートヘアーグラスグロッソスティグマを植えていた水草水槽時代を思い出しました('ω')

実は姫星美人という品種と迷ってこちらをチョイスしたのですが、帰りの電車で調べたら、姫星美人ってパープルヘイズのことだったんですね…

思い切ってどっちもお迎えしておけば良かったです(´・ω・`)

 

あとがき

さてさて一気にお迎えしてしまいましたが、しばらくお迎えはストップ。

なぜなら多肉棚が一段埋まってしまったからです。

f:id:AquaW:20210304141907j:plain

下にも段はあるのですが、照明が足りないので今は葉挿しエリアに。

今年の秋か冬くらいにはまたお迎えしようかなーと思っています♪

我慢できずに買ってきちゃうかもしれませんけど!

それでは。